2015年11月26日

柿酢のセールストーク

11月20〜22日まで東京池袋サンシャインへ行って来ました。

「ニッポン全国物産展」に初めて出店してきまた。

まあ―大勢なこと、大勢なこと。
佐渡はだあれも歩いていないのに
人が多すぎて人酔いします。

イヤッ!そんなことを言っている場合ではない!!
さあ!気合を入れて大声で叫びます。
「いらっしゃいませ〜、佐渡から参りました
どうぞこの私が作った手作りのしそ味噌を
食べてください!」
(美味しい〜)

「さー、次はおけさ柿の酢で作った酢大根です〜
(美味しい〜)

「お客様、柿酢は知っていますか?」
(うーん知らない)

「私が作ったおけさ柿の酢です。
 まず柿酢を薄め入れた梅ジュースが入っています。
 どうですかお味は👀
(うん美味しい)

「じゃーおけさ柿の酢の原液を飲んでみますか❓
 たいがい、酢は嫌いと言います。」
40%のお客様は、じゃー飲んでみるわと言いますよ。

「では、まず香りをかいで少しずつ飲んでみてください。
 この柿酢は4年物です。」
(酸っぱい。とか美味しいとの反応)

この柿酢は加熱していませんので、ポルフェノールや抗酸化、
カリウム、マグネシウムなどのミネラルがいっぱい入っています。

匂いをかぐとフルーテイな香りで、
この原液が美味しいと言っていただきました。嬉しかったです。

全国物産展では色々な人に出会えて楽しかったです。

全国物産展にお出でのお客様ありがとうございました。

柿酢パンフレット1.jpg

柿酢パンフレット2.jpg


新潟県の宣伝課長
トッキッキーもいたよ!

20151120_132413.jpg



posted by miyako at 14:19| 新潟 ☔| Comment(0) | 柿酢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

イチョウの紅葉♪

私の畑の横に20年ぶりに銀杏がなり
今年で二年目。
一部、実がなり始めました。
不思議です。

20151115_153742.jpg

銀杏ってこんなに年月がかかるのでしょうか?
桃栗三年柿八年というのに!?

でも紅葉はこの通り!

20151114_152733.jpg

とてもステキ

posted by miyako at 10:25| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

おけさ柿の干し柿はいかがですか?

今年は柿の色づきが例年より10日程早く
11月に入ると終わりになってしまいました。

そして今年は不作の年で柿の量が少ないそうです。
しかし今年はカメムシが少なく台風がなかったので
良品が多く生産者は良かったのでしょうか?

いとう酒店は御蔭様で必要量の柿を確保出来ました。

35度で渋抜きをして発送したり、柿酢を作ったり、干し柿を作っています。

いとう酒店の干し柿は1番甘くなった時期に取り込み、冷凍しています。

20151114_073110.jpg

中は柔らかく美味しいです。

そのまま食べるのが定番ですが、
他に、赤玉ポートワインに3時間ぐらい付けてから食べると
果物のスイーツみたいです♫

DSC00549.JPG

お試しください。

柔らかくて美味しい干し柿はこちらからお買い求めいただけます!



20151114_073225.jpg

干し柿は1パックに8〜10個入っています。
大きさにより数は違いますが重量はほぼ同じです。
ご了承ください。
posted by miyako at 10:18| 新潟 ☁| Comment(0) | 佐渡の地場産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。