2015年11月26日

柿酢のセールストーク

11月20〜22日まで東京池袋サンシャインへ行って来ました。

「ニッポン全国物産展」に初めて出店してきまた。

まあ―大勢なこと、大勢なこと。
佐渡はだあれも歩いていないのに
人が多すぎて人酔いします。

イヤッ!そんなことを言っている場合ではない!!
さあ!気合を入れて大声で叫びます。
「いらっしゃいませ〜、佐渡から参りました
どうぞこの私が作った手作りのしそ味噌を
食べてください!」
(美味しい〜)

「さー、次はおけさ柿の酢で作った酢大根です〜
(美味しい〜)

「お客様、柿酢は知っていますか?」
(うーん知らない)

「私が作ったおけさ柿の酢です。
 まず柿酢を薄め入れた梅ジュースが入っています。
 どうですかお味は👀
(うん美味しい)

「じゃーおけさ柿の酢の原液を飲んでみますか❓
 たいがい、酢は嫌いと言います。」
40%のお客様は、じゃー飲んでみるわと言いますよ。

「では、まず香りをかいで少しずつ飲んでみてください。
 この柿酢は4年物です。」
(酸っぱい。とか美味しいとの反応)

この柿酢は加熱していませんので、ポルフェノールや抗酸化、
カリウム、マグネシウムなどのミネラルがいっぱい入っています。

匂いをかぐとフルーテイな香りで、
この原液が美味しいと言っていただきました。嬉しかったです。

全国物産展では色々な人に出会えて楽しかったです。

全国物産展にお出でのお客様ありがとうございました。

柿酢パンフレット1.jpg

柿酢パンフレット2.jpg


新潟県の宣伝課長
トッキッキーもいたよ!

20151120_132413.jpg



posted by miyako at 14:19| 新潟 ☔| Comment(0) | 柿酢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

フードメッセinにいがた2015出店

3回目の参加となるフードメッセ(商談会)に出店をしてきました。

続けることが大事と思い今年も参加!

金井商工会様の御蔭で商談会に臨むことが出来ました。

今年は学生が少なくスムーズに事が運び
商談をして頂く方が多かったように思いました。

佐渡からは
椎野豆腐店の
 ・上質なにがりで美味しい油揚げとおけさ柿の酢が入った佐渡ポン酢
 ・油揚げの中にお餅を入れて作ったもの
ホテル夫婦さんの
 ・美味しい塩
いとう酒店からの
 ・手作りしそ味噌
 ・おけさ柿の酢を持って商談会に臨んできました。

20151105_122324.jpg

手応えあったかなかったか分かりませんが
佐渡に帰って、お話いただけた方々に御礼のお手紙を書こうと思います。

ホントに行くたびに勉強になります。

posted by miyako at 14:24| 新潟 ☁| Comment(0) | 柿酢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

柿酢を作っている所を見学をさせてください!

先月新潟県教職員組合様から
「9月に柿酢を作っている所を、見学をさせてください!」
というお電話をいただきました。

その時期には柿酢は作っていません。柿洗いが始まるのが10月末からなのです。
作業はしていませんが、柿酢の話なら幾らでもできますとお話をすると、
それでもかまいませんと言うことでした。

そして、9月13日(日曜日)午前11時に
8人の方が日曜日なのに研修をかねてきていただきました。
(熱心な方々ですねわーい(嬉しい顔))

20150913_115351.jpg

お話は
・柿酢を作る過程
・柿酢でどのように料理すると美味しくなるか。
・毎日飲むとどんな効能、効果があるか。
また、
・柿酢で作った梅干の試食(塩分10%)
・柿酢ジュース等試食をして頂きました。

20150913_115253.jpg

20150913_115303.jpg

皆様と和気あいあいのお話が出来て良かったです。

そして皆様、私のお話を聞いた頂きありがとうございました。

お店にペットボトルをご持参いただけたら500ml700円で販売しています。
是非お出で下さい、そしてお通じが良く快適な暮らしを願っています。


posted by miyako at 09:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 柿酢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。