2013年10月10日

日常生活

今日は農協に行ってもみ殻をいただいてきました。
DSC00010.JPG

この袋10個分ですが無料です。
皆さんに「好きなだけ持っていきなさい」と言ってくださるのよ。

早速畑にまいて、たい肥にしたり、玉ねぎにまいたりします、
ついでですから私の畑見ていただけますか。
DSC00011.JPG

DSC00012.JPG

DSC00013.JPG

狭いですが30種類くらいいつも植えてあります。
畑って楽しいですねー!

私の趣味よ、みなさんに野菜を差し上げるのが好きなのです。
喜ぶ顔が好きなのです。
皆さんもそうですよね。
posted by miyako at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

どくだみパワーはすごい

ドクダミパワーはすごいです!
私ここのところ明るい農村をしています。
朝早く起きて80坪ほどの畑に40種類くらい
作物を作っていますが,畑でよく蚊に食われると
薬は要りません,も千草かドクダミの葉を半分に
切って刷り込むと,かゆみが止まります。
本当に良く効きますよ,やったことありますか?

今朝竹を切っていたら,のこぎりで少し切ってしまいました。
血が出るので試しにドクダミを刷り込んだら
3回目からきれいに止まりました。
やったーという気分
ドクダミって蚊だけではなく,血止めにもなるんだー
と 朝から得した気分!
誰かに教えてやろうーと

本当にドクダミは畑の薬です,お試しあれ!
posted by miyako at 22:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

今 畑の中は収穫野菜が一杯

今 畑の中は収穫野菜が一杯

どちらの方も畑仕事をしているひとは,とても食べきらなくて
配っていることと思います。
我が家もそうなんです。
野菜は1度に収穫時期が来てしまうので,それ,それ
と,せっせと取って,お客さんや他近所の方に差上げています。
そこで,(野菜でも,タケノコでも,)
佐渡の酒.somでお買い物をして下さった方にプレゼント致します
今 山では破竹(タケノコ)が沢山(自分の山で)採れています。
お買いものして頂いた荷物の中にプレゼントいたします。
破竹を希望とお知らせくださいね。

ご注文お待ちしています!!

注 ご注文の品物がぎりぎりの重さでしたら
  お電話いたします



posted by miyako at 17:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。